4/27のコラム:真の忍者たるならば

f:id:aoikebibouroku:20180427063312j:plain

久々のブログ更新で新コーナー始めやがった!

アオイケです。最近忍んでたけどツイッターに書くにはちょっと長くなりそうだったので久々にはてな開きました。

 

chuplus.jp以前砂田せんせからお話伺ってた三重大忍者学修士まで取れるカリキュラムが開講したそう。

地方の国立大学でこういった地域に根付いた動きがあると、この大学全入時代において地方大学の存在意義が地域社会活動の一つの中軸へと変化し、またそのニーズさえも日々進化しているのだなぁなどと感じます。

 

だが、この写真、

ちょっとおおおおおおおおお!!!

全然忍んでないんですけどおおおおおお!!!

 

おい、忍べ!忍べよォォォ!!

別ソースの写真も見たけど記念写真にノリノリで答えとるし、忍者界の広報になるのおおおおお!

 

って銀魂大好き腐女子みたいなノリで地域新聞に突っ込んでたんだけど、よく記事見たら

入学者は実は三人とのこと

 

やばい、、、めっちゃ忍んでるやつおる、、、

しかも記事の書き方的に入学式に出席したのかどうかもよくわからん。

もしかしたらスーツで忍んでたのかも、、、すこい、、、

 

そのうち勇者学とかもまじで登場したりしねぇかな

しまらない短文だけどほなまた

 

 今日の執筆のお供

 

クリープ・ショー

クリープ・ショー

 

 

 

 

ぼくのわたしの勇者学 1 (集英社文庫 あ 80-1)

ぼくのわたしの勇者学 1 (集英社文庫 あ 80-1)

 

 最近まさかの文庫版が出たとか