FSDに出てくる雑魚ラッパーより、俺に音源聞かせたゆるふわギャングの勝ち

 

フリースタイルダンジョンクソつまんねぇな。

放送開始からそろそろ二年か?

もうそろそろネタ切れでしょ。

チャレンジャー年々しょっぱくなる一方で、最初はにわかだった僕みたいなやつ(ももクロchanにサ上が出てきて番組知った)もそろそろ耳がこなれて来ちまったよ。

 

そんなネタ切れしつつあるオワコン番組にオファーされて舞い上がっちゃうクソ雑魚ラッパーより、めっちゃ熱いHIPHOPユニット紹介するね。(下手くそな本題移行)

 

f:id:aoikebibouroku:20170916110009p:plain

今日紹介するのは、ゆるふわギャングです。

 

 

残念ながらクソダサい

www.youtube.com

代表曲でも聴きながらどうぞ

 

ゆるふわギャングって名前クソダサすぎない???

ハゲの30すぎのおっさんですら崇○って名前でやってるシーンだよ?

筋トレマニアのラスボスも○とかめっちゃ強そうだし。

同世代のイキった若者はT-Pa○lowとかつけてる時代ですよ??

 

なんかダサさの方向性違くない?

名前出した3名は厨二感というか、そういう尖ったイメージやけど

ゆるふわなんて名前ついてるからギャングでもめっちゃデフォルメされてるイメージ。

小学校高学年女子がやってそうなプロフ交換するノートに書いてある女の子のイラストみたいな

あー、参考画像貼りたいけどなんて検索していいか分かんねぇ

 

あと最近の邦ロックのキラキラバンドネームに混ぜてもバレないよね

カラスは真っ白ゲスの極み乙女夜の本気ダンス、ゆるふわギャング、テスラは泣かない、ほらバレない

フェスとかになって水曜日のカンパネラとか出てくるとさらにもう線引きがわからん

 

ま、何が言いたいかっていうと、この名前なだけで音源めっちゃ手に取りやすい。

フリースタイルダンジョンから入ったにわかは音源に手出しづらいんすよ。

モンスターのは一通り聞いてみたけどそのあとどうしていいか分かんねえや。ってなるし、レジェンドとされる人たちの音源はコテコテすぎる上時代合わなかったり。

そんな中でゆるふわギャングって名前出されたら聞いちゃうよね。うん。

 

 

サンプリングって文化、クソじゃないですか?

歌詞のサンプリング、これがHIPHOP界隈をより孤立したものにしている根幹だと思う。

「この歌のここのリリックは、○○の△△のアンサーになってるんだよ」(withドヤ顔)

「え、△△知らへんの?HIPHOPシーンの重要曲やで?!抑えとかなきゃ!他の重要なのも聞いとき!」

そうして与えられる25曲の音源。いい加減にしてくれや。マジ。

 

言いたいことはわかるよ。

HIPHOPはメッセージ詰まりまくってるもんな。

でもリリック込みでBGMにしててもええやん。

雰囲気が好きとかでもええやん。

なんで勉強必要なん?俺こいつらの歌が好きなだけなんだけど。

 

別にサンプリングやめろとは言わない

ちょっとだけ歩み寄ってきてくれ

www.youtube.com

引用元ブルーハーツですって言ってから有名曲から引用してくれる歩み寄りっぷり。

ブルーハーツならロック好きおじさんでもわかるからさ。

 

ちなみにこの曲

夜景とかめっちゃ綺麗なのに、ポケモンGOやって景色見てないのマジ勿体無いぜ?

あとマックのポテトをシェイクにつけて食うのめっちゃ最高

って感じの曲。

やっぱ時代にあった曲を聴くのがめっちゃ理解度高い。

甘じょっぱいの最高わかる

 

 

売り出し方もめちゃ上手

www.youtube.com

僕が本格的にゆるふわギャングいいなって思ったのはこの曲をMV込みで見たとき。

このMVのディレクション水曜日のダウンタウンの演出とかプロデューサーやってる藤井健太郎がやってる。

 

今までこういうのあったのかな。TVの演出家にMV作ってもらうって。

しかもめっちゃうまい。

ゆるふわ感ゆえのクソダサさが素晴らしいほど出てる。

 

あとゆるふわギャングの二人って付き合ってるんだよね。

それゆえか知らないけど世界観の構築が本当に上手。

こういうのが流行ってきたんだって言ってパクっても、上辺だけなぞったクソダサいものができて、ガンスベりすると思う。

これくらい言い切れるほどアルバム完成度高いよ、うん。

 

なんかよさなくなってきたなぁって曲から感じられるようになったら、きっと二人の関係がギクシャクしてきたに違いないね。

今後も期待

 

終わり

 

 

 

今日の執筆のお供

 

Mars Ice House

Mars Ice House