男子大学生が新作iPhoneにキレた3つのポイント

 

おはよーございます。

ライトなApple信者、青池です。

 

f:id:aoikebibouroku:20170913113741j:plain

iPhoneの新作が今日の夜中に発表されたようですが、

色々思うところありすぎ(事前リーク一部あったけどね)

 

というわけでApple大好きだけど今回は怒ってみることにしました。

 

高い

大学生目線で言うと何と言ってもコレ

iPhoneX 256Gモデルで約13万+税

正直ケータイに払う額ではとてもない。

今使ってるMacBookAirだって色々メモリ増設したりして15万行かなかったくらいだもん。

 

お値段の理由はわかる。色々機能ついたんだね。

でももうちょっとリーズナブルになりませんかね。

ちょっと頑張れば手の届く値段が良かったな。

せめて10万ちょいくらい

 

イヤホンジャックが復活してくれない

正直一番辛いのはこれ。

国内の意見しか知らないけど批判多かったし、復活させてくれないかなって密かに期待してたんだ。

 

というか未だにiPhone6使ってる理由は割とここにある。

 

Bluetoothイヤホンも昔一回使ってたけどやっぱり充電食うし、特にイヤホンも充電しなきゃなのがどうにも不便。

 

そりゃ開発側にとっては容量増えるし防水できるしメリット多いのはよくわかるけどなぁ、、、

代替品が弱いのに押し付けられても、、、

 

操作性が変わり過ぎるんじゃ

iPhoneXはホームボタンがないのが一番のポイントなんすよ。

で、今までホームに戻る時ホームボタン使ってたわけですが、Xでは下から上にスワイプすると戻れるよ、と。

 

でもこの下から上にスワイプという行動、すでにコントロールパネルだすコマンドやん、って

 

コントロールパネル出すにはXでは右から下にスワイプだってさ。

 

乗り換えて使いこなせる気がしないです、、、

 

iPhoneよ、何処へ行く

他にもsnowのパクリやんけ!とか

今更ワイヤレス充電かい!とか

そもそもカメラの画素あげた程度で新作とかいうなや!とか

色々あるけどこの辺で

 

iPhone8は所詮iPhone7SEみたいなもんだし、

iPhoneXは中途半端に革新的で、クソ高いだけの実験機だし

iPhoneってクソやな!!!

 

皆さんもそう思いません?

新作なんて大体的に言うほどのものでもない。

ワクワクするような発表もなかった。

iPhoneってオワコンね。

 

うん、iPhoneオワコンっていうか、そろそろiPhoneが終わるっていうか、

スマートフォンの時代も終わるんだろうね。

 

僕の雑な予想では次にiPhone8の後継機位置のiPhone9と、iPhoneXの後継機位置のiPhonePerfectみたいなの出てiPhoneはおしまい。

 

iPhoneXから徐々にARの機能を身近なものにして、きっとグラス的なの売るんだよきっと

 

きっとね

 

信じるか信じないかは、あなた次第です!

 

おわり

 

 

 

 

今日の執筆のお供

 

AFTER HOURS

AFTER HOURS